HOME
rss rss


1
2
3
4
5
≫ 10
最後

bxslider で今何枚目を表示しているかを

2015-11-24 | javascript
スマホサイトの開発で bxslider を使ってて、 制作さんのデザインで、画像の下に 1 / 25 みたいな、ナンバリング表示があった。 デザイン上ついてるだけで、動きはこっちもちらしくて
続きを見る

お弁当のプチトマトの「ヘタ」

2015-08-20 | 日記・雑感
里帰りしたときに母親から聞いて、お弁当に入れるプチトマトの「ヘタ」 は取らないといけないということ。 なんでも雑菌がたまっててよくないみたいです。 生きてきてこれまでいくつのミニトマトを口にした
続きを見る

git コマンド整理

2015-08-17 | git
追跡中のリモートブランチを確認するには $ git branch -vv ローカルブランチが特定のリモートブランチを追跡するように設定するには $ git branch --set-upstr
続きを見る

「履歴」はエクセルのシート名に使えない

2015-08-12 | Windows 関係
とある開発の資料で、エクセルに整理していて とあるシート名を「履歴」にしようと思ったら 「履歴」は予約語のため、シート名には使用できません。 とエラーになりました。 へーそんなのあるんだ、結構使
続きを見る

ブログを書く時間をどうやって作るか

2015-08-12 | 日記・雑感
このサイトはwordpressなどのCMSではなく、オリジナルで組んでいるのですが、アクセス数はまぁそこそこです。 漠然とプログラムの改修は重ねていてレスポンシブ対応とか考えていかないといけないので
続きを見る

白猫プロジェクトを2か月ちょっとやって削除した話

2015-08-11 | 日記・雑感
最近、テレビのCMでばんばん流れているし、 結構有名になっていると思われる白猫プロジェクトというスマホゲーム。 スマホでゲームをやらない人間でしたが、 知り合いに無課金でそこそこ遊べておもしろいよー
続きを見る

GitのRebaseによるBranchの運用

2015-08-06 | git
個人的に良記事でした。 <a href="http://dev.classmethod.jp/tool/git/development-flow-with-branch-and-rebase-by-
続きを見る

sublime text2 の初期設定 メモ

2015-07-26 | 作業記録
■Package Control のインストール コンソールを表示(view > Show Console) import urllib2,os; pf='Package Control.subli
続きを見る

git カラー設定

2015-07-04 | git
vpsにgitをインストールしたら、白黒になるので、カラーを設定 git config --global color.ui true ~/.gitconfigに以下が追加される。 [color
続きを見る

GIT 環境構築記録

2015-06-28 | git
■ローカルPCでローカルリポジトリを作成 cd ローカルの作業ディレクトリ git init // リポジトリを作成 Initialized empty Git repository in c:/w
続きを見る


1
2
3
4
5
≫ 10
最後
トップへ