> CSS
rss rss
1
2
≫ 10
最後

object-fit が便利な件

2015-04-02 | CSS
さまざまなサイズの画像を、表示領域内で最大サイズで収めたいときに javascriptで、サイズを調整する方法とかがあるけど cssで object-fit: contain というのを使うと 簡単
続きを見る

text-overflowのellipsis

2014-12-16 | CSS
なんかおかしな動きがあるなぁと思ってみてたら、 こんなcssの設定があることを知りました。 領域からはみ出る文字の最後を「...」にすることができるみたいで、 プログラムを使わなくても勝手に処理して
続きを見る

css で「:not」を使う

2014-04-18 | CSS
あまり使わないけど、たまに重宝しそうなのでメモ <js> <pre class="brush: css"> table{ border-collapse : collapse; border-s
続きを見る

何番目の要素にアクセスする

2014-03-16 | CSS
:nth-child(n) という記述でいけるみたいです。 last-child みたいなもんで、「n」番目(nth)という意味みたいですね。 便利といえば便利。
続きを見る

タブっぽくするのはmarginを-1にするのか

2014-03-12 | CSS
続きを見る

PIE

2014-03-10 | CSS
cssで背景画像を複数設定してみたら、IEでは表示されず、 PIEという方法を調べてやってみたら何とか表示できた。 これでいいのだろうか。 <pre class="brush: css"> pa
続きを見る

隣接要素を取得するセレクタ

2014-01-23 | CSS
要素1 + 要素2 要素1の次に登場する要素2を取得できる
続きを見る

border の指定の仕方

2014-01-14 | CSS
今まで、borderの指定が面倒だなぁと個人的に思っていたが、 こういう方法で指定できるのを知りました。 比較的スマートだなぁと思ったのでメモ。 <pre class="brush: css">
続きを見る

accordionのカクカクした動作を修正

2013-04-11 | CSS
marginを取っている要素同士が、隣り合っていると accordion開閉時にカクカクする様子。 ウラはとってませんが、 hタグとか、指定していなくてもデフォルトで margin取られて
続きを見る

IEで画像に紫の枠が出る

2013-03-20 | CSS
IEのデフォルトの仕様のようで、 borderを0指定しないといけないようです。
続きを見る
1
2
≫ 10
最後
トップへ