> 日記・雑感
rss rss
1
2
3
4
5
≫ 10
最後

お弁当のプチトマトの「ヘタ」

2015-08-20 | 日記・雑感
里帰りしたときに母親から聞いて、お弁当に入れるプチトマトの「ヘタ」 は取らないといけないということ。 なんでも雑菌がたまっててよくないみたいです。 生きてきてこれまでいくつのミニトマトを口にした
続きを見る

ブログを書く時間をどうやって作るか

2015-08-12 | 日記・雑感
このサイトはwordpressなどのCMSではなく、オリジナルで組んでいるのですが、アクセス数はまぁそこそこです。 漠然とプログラムの改修は重ねていてレスポンシブ対応とか考えていかないといけないので
続きを見る

白猫プロジェクトを2か月ちょっとやって削除した話

2015-08-11 | 日記・雑感
最近、テレビのCMでばんばん流れているし、 結構有名になっていると思われる白猫プロジェクトというスマホゲーム。 スマホでゲームをやらない人間でしたが、 知り合いに無課金でそこそこ遊べておもしろいよー
続きを見る

簡単なホームページ、wordpressで無料で作成したいと思います

2015-05-23 | 日記・雑感
個人的にWEB制作の勉強している身として 奈良近辺でご希望の方がいれば、無料でホームページをお作りしたいと思いますが いかがですか? 以下のようなサイトです。 <a href="http://wl
続きを見る

納豆への想い

2015-03-20 | 日記・雑感
最近、ラーメンの食べ歩きにはまっていて 奈良のいろんなラーメン屋さんを食べに行っています。 奈良は個性派のお店が多くてラーメン行脚が楽しいです。 しかし、ふと唐突に一番好きな食べ物を考えると 迷わ
続きを見る

2015年の桜開花予想 奈良

2015-03-08 | 日記・雑感
今年もまた桜の季節が近づいてきましたが、 今年の奈良は、というと 開花予想日(平年差、昨年差) 3月27日(-2、0) 満開予想日(平年差、昨年差) 4月3日(-2、+2) こんな感じのようです
続きを見る

サイドテーブル(コの字型・木目タイプ)

2015-01-25 | 日記・雑感
<a href="http://desk-ichiba.com/products/detail.php?product_id=647&utm_source=criteo&utm_medium=cpc"
続きを見る

bootstrap や jQuery Masonry

2014-12-14 | 日記・雑感
現時点では、プログラミングメインではあるものの 最近はWEBデザインが気になる bootstrap や jQuery Masonry このあたりちょこっと調べていこうとメモ。
続きを見る

NetBeans 矩形選択

2014-11-19 | 日記・雑感
気づかなかったけどあったみたい。 点線の四角に右下に黒三角マークみたいなのがついたやつ を押すと使えます。 ctrl + shift + R でもOK 今まで、わざわざ別のエディタでやってたけど
続きを見る

コンロ候補 メモ

2014-10-14 | 日記・雑感
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%
続きを見る
1
2
3
4
5
≫ 10
最後
トップへ