> > ブログを書く時間をどうやって作るか
rss rss

ブログを書く時間をどうやって作るか

2015-08-12 22:17:37 | 日記・雑感
このサイトはwordpressなどのCMSではなく、オリジナルで組んでいるのですが、アクセス数はまぁそこそこです。

漠然とプログラムの改修は重ねていてレスポンシブ対応とか考えていかないといけないのですが、
アクセスももっとドカンと伸ばしたい。でも、SEOも中途半端、記事も中途半端で微妙です。

SEOに関しては、地道に研究して徐々に改善していけそうな気もしますが、記事をどうすれば、?となります。

普通に会社勤めしてるとそんなに考える時間ないなぁと。
でもそれなりの質の記事を増やさないことには伸びそうにもないし。


そうなるとやはり隙間時間を活用するしかないですよね。
20代の後半に日商簿記の2級を取得しました。
8月くらいから勉強を開始して11月の試験にまで約3か月ちょっとでなんとか合格したのですが、
そのときも通勤電車でひたすら勉強してました。
隙間時間の活用の威力ってすごいなぁと思ったんですが、
目的、強い動機をもって取り組むことが大事なんでしょうね。

今は結構ゆったり座りながら通勤電車で考える時間があります。
なのでその時間で頑張っていこうかなと思いました。

それにあたり、久しぶりにevernoteを開きました。
しばらく使ってなかったけどかなり便利になった気がします。
IT系のサービスって広告先行で、実のないものが多い気がするなか、
これは実のあるサービスだと思います。
家のパソコン、スマホ。タブレットで同期しながら記事を完成させていくことができて便利です。

スマホやタブレットではなかなか打つ間違いが多発しますが、適当に下書きしてpcで清書でいいし。

1日1記事とかは大変でしょうけど、頑張って増やしていきたいと思います。

ほかにも記事を増やすいい方法があればどなたか教えてください。

■コメント

お名前:

コメント:

数字:

72490

トップへ