> > お弁当のプチトマトの「ヘタ」
rss rss

お弁当のプチトマトの「ヘタ」

2015-08-20 00:00:11 | 日記・雑感
里帰りしたときに母親から聞いて、お弁当に入れるプチトマトの「ヘタ」

は取らないといけないということ。

なんでも雑菌がたまっててよくないみたいです。

生きてきてこれまでいくつのミニトマトを口にしたか

その中で「ヘタ」がついたものも数知れずあった気がするので、

今更そんなこと言われても・・・という感じもするのですが、

今もよくお弁当に入れてもらっていますが、

ヘタがついてる時も、とれている時もあると思います。

聞いてしまった以上、ついたままだとよくないかと思うので、

弁当で使うときは外してもらうようにお願いしました。

■コメント

お名前:

コメント:

数字:

31037

トップへ