> > 月別:2013-03
rss rss
 
 

IEで画像に紫の枠が出る

2013-03-20 | CSS
IEのデフォルトの仕様のようで、 borderを0指定しないといけないようです。
続きを見る

IEでhoverが効かない

2013-03-20 | CSS
調べてると、DOCTYPE宣言を入れるとあらかたまともに動きました。 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional
続きを見る

RSS設置完了

2013-03-20 | PHP
かなりソースは適当ですが、 自作RSS設置完了。 結局、phpでxmlを吐き出すだけの話なのかな。 xmlではアンパサンドがNGなのかその部分はややこしかったです。 rssのアイコンが
続きを見る

サイクリング

2013-03-17 | 日記・雑感
奈良にすみだして1ヵ月半 家の居心地もまずまずで、周りに何もないので 油断してると休日ずっと家でぼけっとしてしまう ということで初サイクリングに繰り出しました 目指すは新大宮、佐保川
続きを見る

【grep】ディレクトリ以下

2013-03-15 | Linux
find /etc -type f -print | xargs grep hoge /dev/null
続きを見る

【関数】checkdate

2013-03-05 | PHP
日付のselectで2月31日とか選択されたらどうなるんだろう と思ってたら 便利そうな関数があるようでした 日付の妥当性を確認してくれるそうです
続きを見る
 
 
トップへ