> > 月別:2013-07
rss rss
1
2
≫ 10
最後

半沢直樹で残念に感じたこと

2013-07-29 | 日記・雑感
最近ネット上でも話題のドラマ半沢直樹 私も毎週楽しみに見ています。 堺雅人さん、いい俳優さんやなぁと思います。さすが菅野ちゃんは中身のあるいい人を見つけたなぁと思いました。 人それぞれ感覚は
続きを見る

Windows7のXAMMP環境でメールフォームの送信環境

2013-07-29 | PHP
メール送信フォームをローカル環境でテストできないか設定方法を調べました。 いらない設定が含まれているかもしれませんが実施した設定を記載します。 <pre class="brush: h
続きを見る

【jQuery】テキストエリアの内容をリアルタイムで取得

2013-07-26 | javascript
jQueryでテキストエリアに入力中の記事のレビューをリアルタイムで表示させる方法を調べました。 ・テキストエリアの値の取得 //id指定の場合 <pre class="brush: php"> $
続きを見る

献血に行って来ました

2013-07-25 | 日記・雑感
少し前から行きたいと思っていたので時間ができた今日行ってきました。 献血センターでデータが残っていて、今まで二回献血をしたことがあったようでした。 今回は5年ぶりで、久しぶりですね、的なことを
続きを見る

ハンバーグをおいしく焼くコツ

2013-07-24 | 日記・雑感
<strong>片面を焼いてひっくり返してふたをする前に肉から出た油を捨てる。</strong> これが大事らしいです。 油が残っているとそれだけ温度が高くなって、肉の繊維がギュッと縮まり
続きを見る

関数内でグローバル変数を使う方法

2013-07-23 | PHP
ページのURLをパラメーターとして自動的にコンテンツをインクルードするようにクラスを組んでいたところ、インクルードされる側で定義している変数が<strong>undefined variable</s
続きを見る

MySQLのdump(バックアップ、リストア)

2013-07-22 | MySQL/SQLite
サーバー上のMySQLのデータをローカルPCに取り込むとき用の備忘録です バックアップファイルの作成(サーバー側) <pre class="brush: sql"> mysqldump -u
続きを見る

セッションについて

2013-07-20 | PHP
PHPでセッションを使ってログイン/アウトの管理をしている場合の仕組みの理解があやふやだったので試したことを書いてみます。 ②③④を書いておけば良いんだと思いますが、それぞれの意味するところがい
続きを見る

Windowsでバーチャルホスト設定

2013-07-18 | apache
EclipseやNetBeansを利用し始めましたが、 サーバーでドキュメントルートに配置しているコンテンツを ローカルPC上でサブディレクトリに配置していると 設定値が微妙に面倒です。
続きを見る

NetBeansIDE も使いやすい

2013-07-14 | PHP
PHP用に、EclipsePDTを利用していたが、NetBeansも評判がよさそうだったので、 インストールしてみた。 CSSファイルの編集がわかりやすくて、ここはEclipseよりも使いやす
続きを見る
1
2
≫ 10
最後
トップへ