> > 月別:2014-03
rss rss
1
2
≫ 10
最後

IF NULL

2014-03-28 | MySQL/SQLite
テーブルインサート時にあるカラムの最大値+1にしようとクエリを組んだら、値がないときにNULLが返り、エラーになった。 IF NULLを使えば、nullの場合の値を指定できて、エラーを回避することが
続きを見る

サブクエリ

2014-03-27 | MySQL/SQLite
SQLではあるテーブルに対してデータを追加・更新する場合、同じテーブルをサブクエリーに使えないみたい 以下のようにテーブル名を別名にasで置き換えることで、できる様子 <js> <pre clas
続きを見る

【編集オプション】コマンドプロンプトで選択・コピペを楽に

2014-03-26 | Windows 関係
左上のアイコンをポチ>プロパティで 編集オプションというところにある 簡易編集モードをチェックすると 文字列の選択、コピペが便利になる teratermライクなコピペができる
続きを見る

PHPをコマンドプロンプトで実行して出力する

2014-03-26 | PHP
いつも忘れるので備忘録的 簡単なPHPの実行結果を確認したいときに便利だと思う。 たとえばこんな感じ。 <js> <pre class="brush: php"> php -r "var_dump(
続きを見る

佐保川の開花予定2014 少し早くなりました

2014-03-22 | 日記・雑感
先日より少し早くなって、開花が3/28、満開が4/3 と 前回確認時から、開花が2日、満開が1日早くなってしまいました。 暖かくなるのはいいのですが、これ以上早くならないで欲しいところです; 佐
続きを見る

桜開花前線スタート 高知でさくら開花 平年より4日早く

2014-03-18 | 日記・雑感
<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140318-00010001-wmap-soci">桜開花前線スタート 高知でさくら開花 平年より4日早く<
続きを見る

何番目の要素にアクセスする

2014-03-16 | CSS
:nth-child(n) という記述でいけるみたいです。 last-child みたいなもんで、「n」番目(nth)という意味みたいですね。 便利といえば便利。
続きを見る

リニア経済効果、京都810億円 市が試算、奈良ルートの倍

2014-03-13 | 日記・雑感
<a href="http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20140312000148" target="_blank" >リニア京都誘致、強い根拠 経済効果、市試
続きを見る

タブっぽくするのはmarginを-1にするのか

2014-03-12 | CSS
続きを見る

佐保川 桜 の記事の順位が上がってきました

2014-03-12 | 日記・雑感
桜シーズンが近づいてきて、この記事の順位とアクセスが気になっていましたが、 今日見ると、Google で4位まであがっていました。 一応シークレットモード &pws=0 で検索しているので、 正確な
続きを見る
1
2
≫ 10
最後
トップへ